fc2ブログ
2015.01.17 追いコン

こんにちは。前副委員長の澁谷です。
年も明けまして、もう1月中旬ですね!役員の代も変わり、新しい体制で部活も動いています。代が変われば四年生の方々も卒業…
ということで、2月28日に1Bの先輩方の追いコンを予定しています!
たくさんの参加お待ちしてます!

場所は町田辺りを予定しています。お店は決まり次第連絡致しますので、参加をご希望のOBOGの方は、下記の写真部yahooメールまでお願いします。

tokai_photoclub@yahoo.co.jp
2014.10.28 建学祭!

こんにちは。写真部で年内最後にして一番の大イベント、建学祭が来週開催されます!
出展数も80作品を超え、見応えのある展示になっていますので是非お越し下さい(*^^*)

▼開催期間
11月1日 12:30-17:00
11月2、3日 9:00-17:00

▼開催場所
1A-203





〒259-1292
神奈川県平塚市北金目4-1-11

小田急東海大学前駅より徒歩15分
または「秦野駅行き」「下大槻団地行き」バス東海大学北門下車
2014.07.12 新人展


こんにちは。あじさい展が終わって間もないですが、新人展がはじまります!
これは新入部員による初めての展示です。

全員がフィルムカメラで撮影し、暗室でネガ現像、プリントまで行いました。
手焼きによるモノクロのみの展示、ぜひお越し下さい!

期間:7月14日(月)〜20日(日)
時間:9:00〜17:30(最終日は15:00まで)





〒259-1292
神奈川県平塚市北金目4-1-11

小田急東海大学前駅より徒歩15分
または「秦野駅行き」「下大槻団地行き」バス東海大学北門下車


只今、あじさい展 真っ只中ですが、ちょっと搬入の様子を紹介したいと思います( *`ω´)

展示となると何よりも搬入が一番大変です!
車でパネルを運び入れて、組み立て、黒布を綺麗に貼る、綺麗にするためにアイロンを掛けたり、ガムテープでゴミを取ったり…
布が張り終わると、基準となる線を張って、1パネルずつ作品との間隔を見ながら作品を貼って行きます。作品が曲がってないか、などなど細かい所にも気を掛けながら。


その間に合作の準備やデータシートの作成等をせっせと。


会場に置いてある「データシート」ですが、展示作品についての撮影情報、出展者のコメントなどが載っています。
読んでみると違った面で作品を楽しめると思います。ぜひ読んでみて下さい(*^^*)

そして作品が貼り終わると、最後にスポットの設置です!
全ての作品に光が当たるようにするのも なかなか難しい…
そんなこんなで8時間あっという間に時間が経ってしまうのです(._.)

\完成/


この搬入を迎えるまでの準備も色々ありまして、担当者、局長陣も頑張ってくれました。

以上、展示に至るまでのちょっとした紹介でした(^O^)
2014.06.07 あじさい展
こんにちは!
関東は梅雨に入り、雨の日が続きますね。

そんな中ではありますが、今年も あじさい展 が始まります!
ぜひお立ち寄り下さい(*^^*)

開催場所:東海大学 S-PLAZA
期間:6月9日(月)〜15日(日)
時間:9:00〜17:00 (最終日は15:00まで)





〒259-1292
神奈川県平塚市北金目4-1-11
小田急線東海大学前駅より徒歩15分または、「秦野駅行き」「下槻団地行き」バス東海大学北門下車
こんにちは!
先日の日曜日に毎年恒例!新入生歓迎バーベキューが金目川にて開催されました。



天候にも恵まれ(日焼けする程暑かったですね 笑)在部員と新入生でわいわいしながらお肉を食べてました〜♪
楽しんで頂けたなら嬉しい限りです!



この日の為に総務局が着々と準備を進めてくれました、お疲れ様!
イベントの裏側ではいつも局長陣が頑張ってくれています。

そしてオリエンの効果か、現時点で50人もの方が仮入部してくれました。今後の活動も楽しんでいって欲しいですね(*^^*)

2014.04.09 お花見


こんにちは、気候もだいぶ暖かくなり、春を感じる時期になりましたね〜

そんな中、写真部ではお花見をしに飯山白山森林公園の桜まつりに行ってきました!


桜はちょうど満開で、桜を見に来た人達で賑わっていました。当日は天候が不安定だったため、途中で雨に見舞われましたが、2時間程、部員達でお花見を楽しむことができました(^^)
少し急な企画だったので少人数でのお花見になりましたが、先輩後輩との繋がりも濃くなったのではないでしょうか!