<在部員へ>

委員長の矢代です。

現在、写真部は春休み期間(~3/14)です!
部会もないので写真にかける時間も増やせるはずですね!
1枚も撮れないということはないと思います。



そこで、春休み期間中に撮った写真を春休み明けの部会の際に行うお披露目会に持ってきてもらいます
写真のテーマや大きさ、デジ・フィルム等は問いませんので1枚以上持ってきてください。
また、自分で「下手だから」と決めつけて出すのをやめるということはしないでください。
その写真から得られることは多いと思います!

どのような内容で行うかは現在調整中ですので決まり次第また連絡しますが、「こだわった点」や「何を見せたかったか」などを予め話せるようにしておいてください。


写真が無くてもお披露目会には参加できますので、是非参加してください。
もし、忙しすぎて1枚も撮れないという人がいたら相談してください。話し合いましょう。


日程および詳しい内容が決まり次第また連絡します。


それでは、どんどん写真を撮ってください!!
2012.02.21 お知らせ
<在部員へ>


【部会】
日時:2月23日(木)15:00~
場所:1C-406教室
※第1回部員アンケートの集計結果報告と第2回部員アンケートを実施しますので極力参加してください。欠席する場合は委員長まで連絡をしてください。


【撮ハイ】
日時:2月26日(日)10:30~
場所:平塚駅北口
※参加申し込みは2月23日(木)の部会までに総務局長へ。


【追いコン】
日時:3月3日(土)19:00~
場所:笑笑JR町田駅前店
※18:30に小田急線町田駅東口集合
※予算は後日連絡します


【その他】
最近、インフルエンザが流行しています。各自予防に努めて下さい。
感染した場合は早めに委員長まで連絡をして下さい。
2012.02.03 2月の予定
<部員へ>


2月の予定についてお知らせします

<冬合宿>
2月5日(日)~2月8日(水)
集合:南門(2月5日18:30)

<校外展>
2月13日(月)~2月19日(日)
・搬入:2月13日 10:30~
・搬出:2月19日 18:00~

<部会>
2月9日と16日は休み
2月23日は行います(時間、場所は未定)

<活動自粛・禁止期間>
2月7日(火)~12日(日)は部室での活動は可能。
2月9日(木)と10日(金)は活動禁止。部室への立ち入りも禁止
2009.04.08 4月の予定
◆部会
4/9 17:00~ コム下
4/16 1号館説明会後、18:30~ 6A-305
4/23 1号館説明会後、18:30~ 6A-307
4/30 1号館説明会後、18:30~ 6A-310

内容はオリエンやあじさい展など、重要な話が増えてきますので、積極的に参加してくださいねっ◎
春休み期間の部会、またはその他の活動についてです。
部会に来れない方も多いと思いますので、日程の確認に利用してください。

*2月
26日 フォトカフェ…11:00~、1C-406、参加希望者のみ
    部会…13:00~、1C-406(仮)

*3月
5日 部会…13:00~、1C-406(仮)
6日 校外展データシート〆切
12日 部会…13:00~、1C-406(仮)
13日~18日 校外展
21日 追いコン
23日~26日 オリエン三枚張り制作、10:00~

5月22日(木)の部会は1C-406ではなく、1C-303 で17:30から行います。

22日は作品調査2の〆切ですので、作品を出すつもりの方は絶対に提出してくださいね。

(※ 新入生は、該当する欄に「モノクロ・六つ・単写真・1枚・スチレンボード」、「その他」の欄に「新入生」と記入してください。)
(※ 新入生以外の部員は、22日以降に作品調査2を提出しても、作品を展示できませんので注意してください。)

また、内渉表とビラ配り表の記入も始まっています。

まだ記入していないという方は、次の部会で記入してください。
2008.05.04 5月の日程
先月の新歓に参加したみなさん、お疲れさまでした!

そして、先週の部会では教室の移動等、ご協力ありがとうございました!


先週の部会で今後の日程について言いましたが、いくつか質問があったので念のため確認しますね。

6月以降の日程については今後の部会で発表するので、各自でチェックしてください。

(※ 5月8日から、部会は毎週木曜日1C-406で、17:30から行います。)



5月8日(木)17:30~
部会(1C-406
 ・第1回フォトセミナー(カメラについて)
 ・5月1日に貸し出した部カメラの返却
 ・部カメラの貸し出し(~15日まで)

5月9日(金)
文連新歓(希望者のみ参加)

5月11日(日)11:00~
カメラ屋ツアー
粋な祭(作品提供のみ)

5月12日(月)~
暗室研修開始

5月15日(木)17:30~
部会(1C-406)
 ・第2回フォトセミナー(フィルムについて)

5月18日(日)12:00~
撮影ハイキング

5月22日(木)17:30~
部会
 ・第3回フォトセミナー

5月29日(木)17:30~
部会 (※ 部費支払い〆切
 ・第4回フォトセミナー

5月30日(金)~6月3日(火)
三枚張り・コラージュ看板の作成(予定)
三枚張り設置
今年の2月22日~24日にデザインフェスタ・ギャラリーで行われた 4age卒業写真展「まえならえ」が、

女子カメラvol.6(2008年4月19日発売)で紹介されました!

『アマチュア写真展を訪問しました』というコーナーで、2Pにわたるカラーの記事です。

展示されていた作品も一部掲載されていますし、出展者の顔写真も載っています。

皆さん、ぜひチェックしてみてください!
メーリスでもお知らせしましたが、1月24日(木)の部会は、17:30からコム下で行います。
いつもの教室ではないので注意してくださいね。
コム下が分からない方は、BOX前に集合してください!

今週の部会で作品調査を締め切りますので、校外展に作品を出す予定の方は忘れずに提出してください。
また、今週はデータシートを配付しますので、忘れずに受け取ってくださいね。
内渉表の記入も始まってますよ!!
そして、今週もおひろめ会をやる予定なので、写真がある人は持ってきてください♪

試験やレポートで忙しいかと思いますが、冬合宿の詳細や今後の日程も確認しますので参加してくださいね。
校外展まであと3週間、がんばっていきましょう!!
12月22日、モノクロコンテストが行われました。
第一回目となる今回は、開催にあたりやや不安もありましたが多くの人が参加してくれました。
そして他サークルの方々にも審査員として参加して頂き、今年最後の部会にふさわしい盛り上がりを見せたと思います。

長々失礼しましたが…ここでコンテストの結果を発表したいと思います!!
