上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


只今、あじさい展 真っ只中ですが、ちょっと搬入の様子を紹介したいと思います( *`ω´)

展示となると何よりも搬入が一番大変です!
車でパネルを運び入れて、組み立て、黒布を綺麗に貼る、綺麗にするためにアイロンを掛けたり、ガムテープでゴミを取ったり…
布が張り終わると、基準となる線を張って、1パネルずつ作品との間隔を見ながら作品を貼って行きます。作品が曲がってないか、などなど細かい所にも気を掛けながら。


その間に合作の準備やデータシートの作成等をせっせと。


会場に置いてある「データシート」ですが、展示作品についての撮影情報、出展者のコメントなどが載っています。
読んでみると違った面で作品を楽しめると思います。ぜひ読んでみて下さい(*^^*)

そして作品が貼り終わると、最後にスポットの設置です!
全ての作品に光が当たるようにするのも なかなか難しい…
そんなこんなで8時間あっという間に時間が経ってしまうのです(._.)

\完成/


この搬入を迎えるまでの準備も色々ありまして、担当者、局長陣も頑張ってくれました。

以上、展示に至るまでのちょっとした紹介でした(^O^)
スポンサーサイト
こんにちは!
先日の日曜日に毎年恒例!新入生歓迎バーベキューが金目川にて開催されました。



天候にも恵まれ(日焼けする程暑かったですね 笑)在部員と新入生でわいわいしながらお肉を食べてました〜♪
楽しんで頂けたなら嬉しい限りです!



この日の為に総務局が着々と準備を進めてくれました、お疲れ様!
イベントの裏側ではいつも局長陣が頑張ってくれています。

そしてオリエンの効果か、現時点で50人もの方が仮入部してくれました。今後の活動も楽しんでいって欲しいですね(*^^*)

2014.04.09 お花見


こんにちは、気候もだいぶ暖かくなり、春を感じる時期になりましたね〜

そんな中、写真部ではお花見をしに飯山白山森林公園の桜まつりに行ってきました!


桜はちょうど満開で、桜を見に来た人達で賑わっていました。当日は天候が不安定だったため、途中で雨に見舞われましたが、2時間程、部員達でお花見を楽しむことができました(^^)
少し急な企画だったので少人数でのお花見になりましたが、先輩後輩との繋がりも濃くなったのではないでしょうか!

2012.06.16 あじさい展
こんにちは!

私たちは6月4日から9日の日程で「2012年あじさい展」を開催しておりました!
展示会場へは200名以上の方にご来場いただき、部員一同大変嬉しく思っております。


展示では多くのお客様から様々なご意見をいただきまして、日々の活動の励みとなりました。
今後とも私たち東海大学文化部連合会写真部をよろしくお願いいたします。


CIMG0094_convert_20120616224559.jpg


CIMG0093_convert_20120616224322.jpg




さて、私たちは東横イン元麻布ギャラリー平塚様のご協力をいただきまして「2012年あじさい展」を以下の日程で再度開催する事となりました。

6月19日(火)~7月1日(日)
12:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
※24日、25日は休館


あじさい展を見逃してしまった方、まだご覧になられていない方、もう一度ご覧になりたい方はぜひ東横イン元麻布ギャラリー平塚へ足をお運びください!
東横イン元麻布ギャラリー平塚はJR平塚駅北口より徒歩4分です!
展示会場には出展者毎に感想ノートをご用意しておりますので、そちらへ作品のご感想等をお書きいただけたら幸いです。
皆様のお越しをお待ちしております。
2012.02.29 平塚撮ハイ
こんにちは!
写真部では2月26日に「平塚撮ハイ」を開催しました!

「撮ハイ」とは撮影ハイキングの略称で、「みんなでカメラを持って歩きながら写真を撮る」というものです。


2012年度の1年間、平塚広報紙の『We love フォト』というコーナーを写真部で担当させていただくことになり、今回初めて大学のある平塚市で撮ハイを開催しました。このコーナーは平塚市で撮った写真を紹介するというものです。

大学は平塚市にあるのですが、大学から平塚駅まではバスで30分と遠いため初めて行く人も多かったです。

当日は雨もチラついていましたが、約20名の参加者が集まりました!!
デジタル一眼やフィルムカメラ、中には二眼レフカメラで写真を撮っている人もいました!


海へ行った班や総合公園へ行った班など班ごとに様々なところに行き、写真を撮りました。



もう2月も終わってしまいますが、3月は暖かくなって桜が咲きます!!
春休みにもたくさん写真が撮れれば良いなと思います。


それでは今回はこの辺で失礼します!
委員長でしたー!!
2012.02.21 校外展終了!
こんにちは!
今回は展示の報告をします!

私たち東海大学文化部連合会写真部は2月13日から19日まで新宿で写真展「校外展」を開催しておりました。
300名と多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。
部員一同お礼申し上げます。


校外展は学外での開催ということもあり、さまざまな方がご来場下さり、いろいろなご意見を伺うことができました。
写真を通して直接お話ができるのも展示会の醍醐味の1つだと改めて感じることができました。
私たちの写真に対して厳しい意見もあり、まだまだ未熟であると感じたのと同時に、更に力を入れていかなければならないと決意を新たにしました。今後とも私たち東海大学の写真部を応援してください。

次回の展示は6月ごろに東海大学湘南校舎で行う予定です。詳細が決まりましたら当ブログでもお知らせしますので、よろしくお願いします。


写真部ではツイッター(@tokai_photoclub)を始めました!ツイッターでも私たち写真部の情報をお知らせしていますので是非フォローしてください。



それでは今回はこの辺で失礼します。
2012.02.08 冬合宿in草津
こんにちは!
今回は私たちの活動の報告をします。


2/5~8の日程で群馬県の草津で合宿をしてきました!!
ちなみに、写真部では毎年2月と9月に合宿をしています。

今回の冬合宿は草津の温泉街や雪景色の写真を撮ったり、スキー・スノボをしたりしました。
スキーは、雪質も良く気持ちよく滑ることが出来ました!
温泉にも入りましたが、とても良かったです!!!


草津


IMG_0021_convert_20120209181745.jpg




夜は宴会で、いろいろな話をしたりトランプなどをしたりと楽しみましたー!




また、この合宿は1年生4人の担当者が4カ月も前から計画をしてくれました!
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!




13日からは新宿で展示会を行います!詳しくは「展示会情報」をご覧ください。
皆様のご来場をお待ちしております。



また、写真部ではtwitter(@tokai_photoclub)を始めました!
twitterでも展示会の情報などお知らせしていますので是非ご覧ください!

それでは今回はこの辺で失礼します。

2010年、あけましておめでとうございます!
本年も東海大学文化部連合会写真部をよろしくお願いいたします。

---

新年を迎えるにあたって、
写真部の運営陣が変わりました。

まだまだ未熟ではありますが、
写真部の発展に目下努力してゆきたいと思います。

2月後半には校外展を予定しています。
よい展示になるようがんばります。
ぜひ足を運んでいただけたら幸いです。


7月19日、20日に行われた「サマーフェスタ2008in大根」は、

両日とも天候に恵まれ、盛況のうちに企画を終えることができました。

展示にお越しくださった皆様、ありがとうございました。


写真部部員一同

sotai4 sota1 sotai2

2008.3.12(Wed.)-14(Fri.)
オリエンテーション期間に向けて三枚張り看板、移動立て看板の制作をしました。

orien12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。